基本情報
職種 | 財務会計 |
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オススメポイント |
安定基盤&業界トップクラスの実績<東証プライム上場企業> 定着率抜群◎ワークライフバランスのとれた働き方ができます! キャリアのハンデもないフラットな環境です★ |
業務内容 | 「決算(単体・連結)業務」「法人税等確定申告」「予算実績管理」の実務担当をお任せします。 <具体的には…> ▼四半期及び年次の決算書作成の実務担当として業務遂行 ▼法人税等、企業が支払うべき税金を計算・申告し、それを納税するまでの一連業務 ▼会計システム等の改善、運用、管理(※) ▼各種プロジェクトにおける会計税務への影響把握・処理方法検討等、事業部門への支援 ※インフラ保守業務は委託先のベンダーにて実施しています。 |
応募資格 | 【必須条件】 ■大卒以上 ■会計税務実務経験3年以上 <業務経験(例)> ・事業会社にて連結決算業務として実際に連結調整仕訳等を作成していた ・事業会社にて法人税等確定申告作業を実際に行っていた ・事業会社にてSAP(会計システム)やDIVA(連結システム)を実際に扱っていた ・会計システム等クラウド環境を利用したシステムの導入作業を実際に行った ・DX活用により従来のオペレーションを改革し生産性の向上を実現した ・公認会計士として事業会社の会計監査実務に携わっていた 【歓迎条件】 ■望ましい知識:会計・税務諸制度及びその動向についての知見 ■望ましい資格:簿記、公認会計士、税理士 ■望ましいスキル:PC・Excelスキル(決算業務等で効率よく活用できるレベル) 【フィットする人物像】 ■不動産業に興味があり、会計税務の視点から事業支援をしたい志向を持つ方 ■社交性が高く、コミュニケーションスキルが高い方(※重視します) ■会計税務の専門知識があり即戦力となる人材(資格保有は必須ではない) ■グループ会社を含めた連結グループの経理機能として知見・経験を活かせる人 |
勤務地 |
東京都 東京都中央区 ※喫煙環境:敷地内全面禁煙 |
勤務時間 | 9:00~17:30 休憩時間:1時間 時間外労働:有 残業時間:月10~20時間程度 ※フレックスタイム制(コアなし) |
休日休暇 | ■年間休日:123日 ■完全週休2日制(土・日・祝) ■有給休暇:入社半年経過時点12日/最高付与日数20日:入社月より入社月に応じて付与 ■夏季休暇/年末年始休暇 ■慶弔休暇/リフレッシュ休暇 他 |
特徴 |
・英語力不要 ・大手企業 ・年間休日120日以上 ・残業時間30時間未満 |
給与 |
550万円 ~ 899万円
予定年収:550万円 ~ 900万円(残業手当:別途有) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※経験・年齢等を考慮し、同社規定により決定します。 ◎昇給:年1回 ◎賞与:年2回(6月・12月) 【諸手当】 通勤手当 残業手当 |
待遇 福利厚生 手当 待遇・福利厚生・手当 |
■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金) ■通勤手当 ■退職⾦制度 ■再雇用制度有(65歳まで/定年:60歳) ■財形貯蓄制度/社員預⾦/持株会 ■慶弔見舞金 ■保養所 他 <研修制度> ■若手社員研修/中堅社員研修/管理職研修 ■事業本部別研修 ■各種資格取得支援 ■通信教育受講支援 ■各種講習会受講支援/各種通学講座受講支援 |
業種 | 不動産業 |
雇用形態 | 正社員 |
試用期間の有無 |
有 2ヶ月 (試用期間中の勤務条件:変更無) |
選考プロセス | WEB試験:有 面接回数:3回 選考フロー:書類選考→WEB試験→一次面接→二次面接→最終面接 ■選考 筆記試験:無 WEB 適性検査有 WEB 面接と対面での面接を併用いたします。 |
会社情報
事業内容・会社の特徴 | オフィスビル・商業施設等の開発、賃貸及び管理 マンション・戸建住宅の開発、販売、賃貸及び管理 不動産の売買、仲介及びコンサルティング・駐車場の開発、運営 リゾート事業、物流施設開発事業、資産運用事業、海外事業、不動産鑑定業 |
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設立 | 1896年10月1日 |
資本金 | 924億円 |