株式会社RSG

建設・不動産専門の転職・求人情報サイト

情報更新日:2025/01/31 情報掲載日:2025/01/31
  • JOB ID : 17674
  • 正社員

個人営業

【リフォーム提案営業プランナー】業界未経験OK!転勤なし◆土日祝休◆資格取得支援あり◆大手不動産G

  • 英語力不要
  • 未経験可
  • 中小企業
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 残業時間30時間未満

基本情報

職種 個人営業
オススメポイント 営業経験のある方、インテリアやリフォーム、リノベーション等に興味がある方、お気軽にご応募・お問い合わせください!
業界未経験OK!業界経験豊富な先輩社員がしっかりサポートします!キャリアアップも◎
業務内容 リフォーム提案営業プランナー/分譲マンション等のリフォーム、リノベーション 提案営業をお任せします。
主に下記2つの業務を担当いただきます。

▼同社グループが管理するマンションのお客様向けに、リフォームやリノベーションのご提案、リフォームイベントの企画、施工管理等を担当いただきます。
▼同社グループの新築分譲マンションを購入したお客様向けに、インテリアフェアを開催し、カーテン、照明、エアコン、コーティング等の販売を行います。フェアの企画、準備、運営、お客様との商談などをお任せします。

顧客は、同社グループ内のお客様が中心。飛込営業のような業務はありません。
営業、コーディネーター、現場管理までトータル提案できることが当社の強みです。

<未経験でも安心の研修制度>
「分譲マンション、賃貸マンションの特徴は?設備ってどんなものがあるの?」等、業界未経験の方でも理解しやすい研修です。
入社当日・・・キャリア入社説明会>>>入社から3カ月以内・・・3日間の導入研修>>>OJT研修(先輩社員のサポート業務)

<働きやすい環境を目指しています!>
2023年7月、全従業員の基本給のベースアップ、資格手当をはじめとした各種手当の増額などを行いました。
加えて、PC・業務システムの強制シャットダウンは20時→19時に変更。より働きやすい環境整備に力を入れています。
フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
転勤について:転居をともなう異動が発生する場合は、社宅寮等の会社契約のほか各種手当あり。
資格取得のサポート、資格手当などがあります!
応募資格 【必須条件】
・普通自動車運転免許

【歓迎条件】
・営業経験
・リフォーム業界経験 
・以下の資格をお持ちの方
 -インテリアコーディネーター
 -インテリアプランナー
 -二級建築士
 -施工管理技士(仕上)
勤務地 広島県

広島県広島市
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間:8時間)
休憩60分
※フレックスタイム制:7:00~22:00(コアタイム:無)
残業:有(年間平均約16時間/月)
残業手当:有 
休日休暇 ・年間休日日数:120日(計画年休5日含む)
・完全週休2日制(土・日・祝)
・年末年始休暇
・有給休暇10日
・結婚休暇
・忌服休暇
・赴任休暇
・生理休暇 など
特徴 ・英語力不要
・未経験可
・中小企業
・年間休日120日以上
・転勤なし
・残業時間30時間未満
給与 400万円 ~ 749万円

予定年収:385万円~710万円
予定月給:26万8,128円~48万4,032円(基本給223,440~396,360円+固定残業代44,688~80,672円+ほか資格手当などを含む/月)
※年齢・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。

■賞与:年2回

【諸手当】
■通勤手当全額支給
■残業手当
■営業手当

<資格手当>
合格のための社内講座実施、合格者の受検費用・教材購入費用・通信教育講座費用・登録料等の会社負担等あり。 
資格取得者には、下記の資格手当が、毎月支給されます。※同社規定による
・各15,000円(一級建築士、1級施工管理技士) 
・各10,000円(二級建築士、2級建築施工管理技士(仕上))  
・各7,000円 (宅地建物取引士、管理業務主任者)
・各5,000円 (インテリアプランナー、インテリアコーディネーター、マンション管理士、一級建設業経理士)
・各3,000円 (福祉住環境コーディネーター1級、マンションリフォームマネジャー)
待遇
福利厚生
手当
待遇・福利厚生・手当
■社会保険完備
■退職金制度:有
■定年:65歳
■財形貯蓄制度(計画年休5日含む)
■通勤手当全額支給
■中途入社者向けキャリア研修
■自社研修施設あり
■資格取得のため、試験前2~3ヶ月前から講習や勉強会を実施
■資格学校費、通信講座受講費、教材購入費の企業負担有(上限有。合格後精算)
■社員会(相互扶助・親睦会)
■福利厚生施設(グループ社員用割引有)
■資格取得支援
■カフェテリアプラン(社員・家族同士の旅行やスポーツジム会費、各種学費、予防接種費、年間上限20,000円/選べる福利厚生)
■借上社宅(条件有)
■派遣手当(採用地外勤務の際に支給)、営業手当(基本給20%)
■資格手当(月額)
※上限30,000円
宅地建物取引士7,000円
管理業務主任者7,000円
マンション管理士5,000円
マンション維持修繕技術者5,000円
一級建築士15,000円
一級建築施工管理技士15,000円
業種 不動産業
雇用形態 正社員
試用期間の有無
3ヶ月 ※試用期間中は、固定残業代50%支給
選考プロセス 書類選考・WEB適性検査⇒1次面接(部門長)⇒2次面接(役員)⇒内定
※内定後、社員面談等も可能です。お気軽にご相談ください。

会社情報

事業内容・会社の特徴 ■事業内容:   (1)分譲マンション等の建物管理事業 2019年度、増加戸数ランキング第1位(実績36,533戸) 24時間365日対応しているあなぶきコールセンターでは、マンション情報を一元化し迅速かつ詳細な報告が可能な体制を整えています。 (2)賃貸仲介・開発事業 「部屋ナビShop」の運営。貸主・借主双方のサポートを行っています。 (3)パーキング事業 小資本で確実性の高い土地活用手法として"所有不動産の潜在価値を引き出す"ことが、パーキング事業のミッションです。 (4)リフォーム・インテリア製品等販売事業 (5)インシュアランス事業
設立 1983年11月28日
資本金 1億円